千葉南/和田

Aug,31 2015 wada 和田

150831wds1.jpg
北風予報、昨日良かったらしい和田方面へ。
10:00
和田
サイズ:腰~胸
風:北東・サイド
弱いサイドの風、気持ちざわついているが影響なし。
ミドル辺りで割れるピークワイドな速めか繋がり気味、切れた肩の続く波を選んで1~2アクション。ロータイド少し前でかなり引いているせいか、全体にうねりがよれていて繋がりやすいが切れ目からは肩が続き辛い波が多く、2アクション入る波は少なめ。

150831wds2.jpg
セットは胸くらいで時間により肩近いサイズも入りますが殆どがダンパー。
掘れた腰~胸サイズ、NewFlyer#1をTRIセッティングでのラウンド。このコンディションでQUADだとズルズル流れそうだったが、程よく抑えが利いていながらタイトなターンも出来たので良い選択だったかと。
午後潮が上げこむとファーストブレイクは掘れるがすぐに肩が落ちて続かない波になり、引いても上げてもイマイチでした。

Aug,28 2015
御宿
Sep,04 2015
鹿島灘北部