千葉南/和田

Feb,22 2022 wada 和田

和田 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-
西の風、和田へ。
10:00
和田
サイズ:腰~腹・胸
風:南西・サイド
この時間風が南西に回ってきているがざわつく程度で大きな影響はなし。
ミドル間でのよれてワイドに入る厚め繋がり気味、切れ目からはダラついてうねりへ戻りやすいが、セット中心に乗り代のある波を選んで1~たまに2アクション。
押しが弱くダラついたブレイクが多く、切れ目からカーヴィングかカットバック、肩が続いても中間うねりへ戻るのでフィニッシュ/2アクション入る波は少ない。よれて入るがそこが重なって崩れやすく、その肩からだとアクション入るセクションができ辛いのでアウト寄りで割れるセット以外はちょっと難しいコンディション。

とりま出来るコンディションではあるし、潮が引きに向かって動いているので風が気になるが入水。

和田 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-セットは腹、時間によりたまに胸。
ワイドだがサイズだけアウト寄りから割れるので乗り代続きやすいし肩の出るセクションも出来やすいからセット中心のサーフィン。
中間消えるがポジション良く乗ってリエントリーから肩の出具合などでカーヴィングかフィニッシュといった感じ。ただ数が少なくて、待てず腰サイズに手を出してもチョイ横で終わる波が殆どで結局セットを待つ破目に。
この後南西風がやや強まりバンピーにまたセットも減ってコンディション落ち。上がるサーファーが多く午後一にはガラガラ、キープしてたポジション/ピークは誰も居なくなり貸切になったあたりで風がサイドオフに回ってフェイスが気持ちざわつ程度に回復。
潮が少なくなってアウト寄りからは割れずダンパーが目立つようになったが、切れた波は午前よりアクション入るセクションが出来やすくファーストでリエントリーから中間厚くうねりへ戻りそうならフィニッシュ前にカーヴィング、繋がってフィニッシュ入りそうならフィニッシュとコンディションアップ。入らない時は入らないから待つけど来れば全部乗れるので、この午後一から夕方前の上げ始めくらいの間はけっこう乗ったね、ボヨつく速いブレイクをアップスから終い合わせる程度とかもあったけど良い時間でした。

FredRubble#6でのラウンド。午前はなかなか取れずイマイチだったけど午後は良い波ではないが愉しめました。バックサイドは痛む事にチキって1本しか乗ってないけど、痛めてるとこも回復傾向と感じられ普段の7~8割程度は出来たのでこれも善しです。

Feb,18 2022
和田
Feb,25 2022
和田