千葉南/和田

Jun,01 2021 wada 和田

和田 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-
北東~東寄りの風予報、うねりも弱いのでオンでも和田へ。
5:00
和田
サイズ:腰~腹
風:北東・サイド
この時間は極弱いサイドオンだが、存外フェイスが荒れていてややチョッピーなフェイス。
ミドルからのボヨつきよれた厚目か厚め繋がり気味、ダラダラのブレイクとインにかけてうねりへ戻る波が目立つが、乗り代有る波を捕まえて1~2アクション。
押さないし厚目が目立つからカーヴィングかカットバク中心、フェイスの立つセクションがあればリエントリーといった感じ。難しい波が多いが、選んで遊べるコンディション。

和田 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-セットは腹くらい。
面は良くないが形になる波は入るので、上手くパワーポケット使ってアクション入るが、ちょっと浮力ある板のが愉しみやすいかな。
この後潮の動きでセットが入らなくなったり胸位のセットが入る時間もあったが、時間と共に風が東寄りに回り強くなりコンディション落ち。午後二以降はミドルから割れなくなり、イン寄りのダンパーに1発入る切れ目を探す状態。所用で夕方まで居られなかったので適当にフィニッシュ入れて終了も、朝一は良くはないけどまぁまぁ愉しめたので良し。

FredRubble#5でのラウンド。小波用のNewFlyer#2も持って行ってたがセットが腹サイズあったので普通にこちらで。小さめは難しかったしダンピーになった午後二以降はあまり乗れなかったがボチボチ愉しめました。

May,28 2021
鹿島灘北部
Jun,04 2021
鹿島灘北部