千葉南/和田

Jan,25 2022 wada 和田

和田 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-
北の風、東へ回る予報もあるがうねりの残る和田へ。
10:30
和田
サイズ:腹前後
風:北東・サイド
この時間北東に回り始めていて横からの風で少しざわつき気味。
ミドル間でのワイドに入る繋がり気味、切れ目からは肩が落ちてうねりへ戻るが、セット中心に肩の残る波を選んで1アクション程度。肩の出具合などによりカーヴィングかカットバック、その先はだらついてうねりへ戻るので終わり。ワイドな波の中で遅れて割れる部分があれば肩が出るのでリエントリー、その先はやはりだらついてなし。
波数そこそこで、カットバックして終わっちゃっても乗ってればそこそこ遊べた感じ。

和田 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-セットは胸、時間により稀に肩。
サイズだけワイドで繋がりやすいが、上手く切れ目というかセクションを見る事ができたらパリッとしたリエントリーも。先がなくなっちゃうのがどうにもよろしくないが、割り切ればまぁまぁ遊べるコンディション。
この後は風が中程度のサイドオン、潮が引いて良くなる事を期待したがセット間長くなりロータイドに向かって波が痩せアウト寄りから割れなくなりダンパーばかりのコンディションに。切れ目があってもよれよれで形になる波は少なく、腰~腹あるかくらいの小さめなら出来る波もあるが、すぐにうねりへ戻る波が多く昼くらいまでのが良かったかな。

FredRubble#6でのラウンド。午前は1アクションばかりでもけっこう乗れて愉しめたかな、午後一以降はダンパーばかりで待つ時間ばかりでイマイチしまらず。

Jan,21 2022
鴨川
Jan,28 2022
和田