千葉南/鴨川

Jan,21 2022 kamogawa 鴨川

鴨川 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-
北の風、和田は北東が強く良くないので鴨川で。
10:30
鴨川
サイズ:腹前後
風:北・オフショア
この時間は中程度のオフでフェイスクリーン。
ミドルからのワイドに入るダラダラの繋がり気味で中間うねりへ戻る。見た目に良くはないが、時折アクション入るセクションの出来る波も入るし、潮がまだ引くのでそれにかけて入水。
ワイドに入る波の、捕まらずフェイスの残るくらいのポジションからリエントリーかカーヴィング。あとはうねりへ戻るのでなし。

鴨川 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-セットは胸、たまに肩。
小さめはまず乗り代がない。胸~でちょっとワイドに入る波の切れ目よりピーク寄りから1アクション。
ロングでも繋げられない波が多いが、この時間は何とかちょっと乗れる。うねりの向きからか他のピークがダメで久々このピークで乗らせてもらったが、難しい。セット間も長くてしんどい。
この後引いたらセット腹くらいにサイズダウン、良くなるかなと期待していたがダンパーでうねりへ戻る波が目立ちコンディション落ち。上げに回って少しサイズを戻したが、昼頃から強まったオフがまたしんどくて午後二に撤収、痛めた鼠蹊部を養生しろということと割り切り帰りました。

FredRubble#6でのラウンド。アクション入った波は数本、L中心で痛めた鼠蹊部に良くない・痛いので遅い入水に早い撤収で良かったかも。

Jan,18 2022
和田
Jan,25 2022
和田