千葉南/和田

Jan,18 2022 wada 和田

和田 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-
北西の風、和田へ。
10:30
和田
サイズ:腹~胸・肩
風:北西・オフショア
中程度のオフでフェイスクリーン。
アウト・ミドル間でのややよれてワイドに入る厚目か厚目繋がり気味、中間うねりへ戻るがセット中心に波とポジション選んで1~2アクション。
切れ目からではダラついてカーヴィングかカットバックで戻ってもうねりへ戻る、ワイドな波は大概繋がるるが厚い分奥から行くと乗り代が残る波があり、カーヴィングか肩が出ればリエントリーからうねりへ戻る前にカーヴィングかチェックターンくらいかな。
形は良いが中間うねりへ戻るのでその分イマイチ、ロータイド手前ということで間隔長いが乗れる波はある。

和田 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-セットは胸たまに肩くらい。
サイズだけアウトから割れるので乗り代あって待つけど乗れれば1~2でもちゃんとアクション入るかな。
風が南西~南東に振れ不安定になった昼過ぎから気持ち面ザワも、少し潮が上げて来た時間は少しボヨつきはじめややまとまりなくなったがその分アクション入るセクションが出来やすくなり、たまにリエントリーから中間厚目をチェックターンからフィニッシュとか、見た目は午前中の方が良いがアクション入る愉しさは午後一の方が良し。もちろんうねりがばらけてセットでも真っ直ぐ乗っただけって波もあったが、上げてる時間のがきれいでは無いが愉しめるコンディション。
上げ込んだ夕方前はかなり割れ辛い中間ダラダラの波ばかりでコンディション落ち、良い時間にやれたようです。

FredRubble#6でのラウンド。ロータイド頃はカーヴィング中心でちょっとなんだかなってところはあったけど、午後はパリッとボトムからのリエントリーの入る波もあり愉しめました。惜しむらくはダブルアップするセットを奥から乗って、巻くって思って咄嗟にチューブ狙ったところちょっと奥過ぎだけどうまく入れて、「抜ける」ってところでリップ食らって潰されたのが残念。

Jan,14 2022
和田
Jan,21 2022
鴨川