千葉南/和田

Mar,15 2022 wada 和田

和田 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-南西の風予報だが暫くは風の弱い状態が持ちそうなので和田で。
9:00
和田
サイズ:腰~腹・胸
風:北東・サイドオン
ほぼ無風か時折極弱いサイドオン、ほぼクリーンな状態。
ミドル間でのボヨつきよれてややワイドに入る厚めか厚め繋がり気味、ショアが深くイン寄りでうねりへ戻るが乗り代有る波を選んで1アクション程度。
見た目より乗るとボヨついてまた肩の出るセクションが少なく乗り辛い。手前はすぐに消えちゃうのでセット中心に肩が続く波を選んで、ファーストブレイクからのセクションでリエントリーかカーヴィング。その先が続いても肩が落ちてうねりへ戻るので出来て1アクション+1ターンくらいかな。
吹いてた風の影響が残ってるし存外サイズもなく押しも弱いからぼちぼち出来るだけマシ、乗れれば遊べるコンディション。

和田 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-セットは腹、たまに胸あるかくらい。
サイズだけワイドで繋がりやすいが、切れたセットはファーストブレイクからのセクションでフルボトムからのリエントリー。先がダラダラでなんともし難いが、多くは無いがこうしたセクションの出来る波もあり、1アクション・ショートライドと割り切れば愉しいかな。
この潮の少ない時間を越して上げて来るとセットが割れ辛くなりまた、割れても肩が落ちて乗り代有る波が減り徐々にコンディション落ち。風は昼前まで極弱い東や北西だったのが南西に回り、昼過ぎくらいまでは南西も弱くて待って乗る波は有ったが、午後一くらいになると南の強い風になり(テイクオフはできるが)乗る波がほぼ無い状態になり終了。

FredRubble#6でのラウンド。とりま怪我の様子見と悪化させないってことがあって、そこは鈍痛とチキるバックサイドの行けなさに少し良化を感じられて善しかな。厚い波でパリッとしたセクションが少ないけどブレイクにあわせてカーヴィングやチェックターン、多くは無いけどセットじゃ久々に気持ちよく思い切り縦に上げてのリエントリー、終いはサイドの爆風でグチャったとこで適当に上がらざるを得なかったが、良い時間にやれてリハビリとしても悪くは無かったので良いラウンドでした。

Mar,11 2022
千倉
Mar,18 2022
鴨川