千葉南/千倉

Mar,11 2022 chikura 千倉

千倉 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-
南寄りの風予報、うねりは小さいが千倉へ。
9:30
千倉
サイズ:腿~腰・腹
風:南・サイドオフ
この時間は弱いサイドオフ、ほぼフェイスクリーン。
ミドル間でのワイドに入るダラダラとしたイン寄りでうねりへ戻るブレイク、セット中心に乗り代のある波を選んで1アクション程度。
南西予報だが、時間と共に強くなる予報で多分南西というより南かなと予測してサイズはないけど入水。ちょうど潮が引き始めて動き出すくらいだからそこに期待も先ずセット間長い、ワイドで押さないしトップだけダラダラ割れてフェイスが立たない波が殆どだが、ちょっとフェイスの立つ波なら多少滑れるし、うねりへ戻る前に繋がればフィニッシュのアクションも入るのでどうにかできるってくらい。

千倉 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-セットは腰、たまに腹あるかくらい。
サイズだけ沖から割れるので切れてればその分乗り代はある。ただダンパーじゃなければダラダラって感じで、良いポジションからでもアクション入るセクション探して1アクション程度。ダンパーの隙間に当て込む以外は浅めにアプローチして自分で返していかないとフィニッシュでも板が前に出ない。小波用とかEPSならちょっと違うかも知れないが、クリーンで優しい(怪我に)けどセットでどうにかってコンディション。
この後午後一には潮が引いたせいか少し波が痩せたようでほぼ腿~腰、風もちょっと吹いてきたので撤収となりました。

FredRubble#6でのラウンド。セットがあるし引いてくれば良くなるかなと考えてこの板で入ったが、NewFlyer#2とかのが遊べたかな。まぁそれでもアクション入れて乗れて遊べたし、怪我の感じは横ばいも、パンピングも少しの痛みでやれるくらいで痛みで引いちゃう事もなく、リハビリついでに遊んで来れて気分は良し。

Mar,08 2022
和田
Mar,15 2022
和田