千葉南/千倉

Mar,02 2021 chikura 千倉

千倉 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-
南の風、千倉へ。
9:30
千倉
サイズ:胸~肩
風:南・サイドオフ
やや強めのサイドオフ、ざわつく程度だが時折サイド寄りに回り強く吹きチョッピーになる事もあるが大きな影響はなし。
ミドルからのよれたワイドに入る厚目繋がり気味、よれたファーストブレイクは厚め、重なる中間からインサイド寄りは掘れて繋がりやすいブレイク。テイクオフからファーストはカーヴィングかカットバック、中間からイン寄り肩のでるところでリエントリーといった感じ。

千倉 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-セットは肩~たまに頭。
セットはサイズだけアウトから割れるのでその分乗り代あるがダンピーで繋がりや易いのでサイズに係わらず形・肩の続き具合で選ぶのがベター。
全体的には繋がりやすく形になる波が多くないので選んでまぁまぁ遊べるコンディション。この後ロータイド頃は少しサイズが落ちたものの風がオフ寄り中心になり纏ってきたが、午後二からは再びサイドからの風が強くなりまた、アウトから割れ辛くなりダンパーが目立つ様になりコンディション落ち。

FredRubble#5でのラウンド。あまり数は乗れないしちょっと難しい波が多いが、うまくポジション取ってアクション入れて遊べました。

Feb,26 2021
和田
Mar,05 2021
鴨川