千葉南/和田

Feb,26 2021 wada 和田

和田 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-
北西~北の風、和田へ。
9:00
和田
サイズ:膝~腰
風:北西・オフショア
弱いオフでフェイスクリーン。
ミドル・インサイド寄りからのややワイドに入る厚目、押さないダラついたファーストブレイクからショアブレイク辺りで肩が出てきて繋がり気味になる。中間うねりへ戻るチョイ横で終わる波も少なくないが、セット中心に肩が続く波を選んで1アクション程度。
インサイドで形の良いのを選べば厚目をしごいてショアブレイクでフィニッシュ、ミドルから厚いダラダラを乗ってもバウンスでイン寄りへ繋いではやりショアでフィニッシュ、ミドルからのセットなら間に1ターンかカットバックして繋いでという波もある。サイズ不足だがロータイドに近いから押さないが遊べるコンディション。

和田 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-セットは腰くらい。
サイズだけ乗り代あってトランジション系ならカーヴしながら愉しく乗れるかも。普通のスラスターでは厚速めなところを上手く捌いて加速してフィニッシュのリエントリーという感じ。
この後ロータイドを越してあげてくるとミドルは繋がりにくく、インはダンパーが目立つ様になったが、それより更に上げた午後二くらい、インサイドでフェイスの立つ波が割れるようになり、ちょっとワイドなピークの奥からファーストブレイクの際へフルボトムからリエントリー、そのままショアブレイクでフィニッシュと2アクション入る波も混じりコンディションアップ。
水温戻って体も動くし久々に(小さいけど)ハイテンションで波乗りできて愉しめました。その後ハイタイド近くになるとインでも割れ辛くなりちょっとよれがきつめのショアブレイク中心になってきたので、夕方までまだ時間はあったが撤収、ちょっと悪くなってきた頃に人が増えてきたってのも嫌だったしね。

FredRubble#5でのラウンド。フィンセッティングはちょっとどうかなと思ったが午後からサイズアップするかもの予報からいつものJULIAN WILSON、サイズは上がらずとも良い時間にやれて調子も良くラッキーでした。

Feb,24 2021
和田
Mar,02 2021
千倉