千葉南/和田

Jan,22 2021 wada 和田

和田 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-
所用で出遅れの今日、西寄りの風だが夕方にかけて北に回る予報から和田へ。
12:00
和田
サイズ:腿~腰
風:西・サイドオフ
時折南寄り=サイドに回るが中程度のサイドオフ、フェイスざわつくが影響はなし。
ミドル~インサイド寄りでのワイドに入る繋がり気味速目、ダンパーに切れた波を探す状態で切れ目からも速いか乗り代短いかで1アクション程度。
乗り代短ければ即ボトムからフィニッシュのリエントリー、速くても肩が続けば速い所をハイライン抜けてリエントリーかフィニッシュのアクションといった感じ。

和田 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-セットは腰、時間により極たまに腹くらい。
セットはより繋がりやすいが切れた波をポジション良く乗れば合わせる程度でないボトム使ったアクション入れられるので、コンディションはイマイチだが選んで遊べる波は入る状態。
この後潮が引いて少しずつより深みのある方へ動いて遊べる波をキャッチ、夕方前は時折2アクション入る波もあり少し上向いたが夕方は風は凪いでクリーンなフェイスになったものの再びダンパー中心の難しい状態に。

FredRubble#5でのラウンド。奥からって事を課題じゃないけど意識してるからダンパーも突っ込んだけど、アクション入れて遊べました。ただリエントリーからのランディングが激浅でボトムを凹ませたのが残念。

Jan,18 2021
和田
Jan,25 2021
鴨川