千葉南/和田

Feb,09 2021 wada 和田

和田 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-
北寄りの風、和田へ。
9:30
和田
サイズ:腰~胸
風:北・サイドオフ
やや強めのサイドオフ、時折北東寄りに振れてバンピーになることもあるが概ね少しざわつく程度。
中間/イン寄りでうねりへ戻るミドル間でのブレイク、ボヨつきややワイドに入る厚目は乗り代短く肩が出辛いが、セット中心に乗り代のある波を選んで1アクション程度。
この時間ロータイドに近いせいかミドル間で腹・胸サイズがそこそこ割れる、ポジション良く乗ってファーストブレイクからのセクションでカーヴィング、その先は厚くなってカットバックして戻ってもうねりに戻って続かない。腰サイズはうねりへ戻るラインに近いから乗ってもチョイ横程度。
良くは無いがサイズそこそこで遊べる程度には出来るコンディション。

和田 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-セットは胸。
サイズだけ沖から割れるのでその分乗り代はある。アウトから割れればちょっとボヨつくが肩が出るのでリエントリー、先はやっぱり続かないからカットバックして終了だが1アクション入れて遊べるブレイク。
サイズに応じて沖から割れてその分乗り代があるからアウトから割れる波を選ぶのがベター。
この後午後一くらいまではこんな状態が続いたが、ハイタイドに近くなると腰~腹サイズにダウンし割れ辛くなりコンディション落ち。ハイタイド頃はアクション仕掛けるセクションはほぼ無く、かといってインサイドにこれと言ったブレイクも無く難しい状態に。
FredRubble#5でのラウンド。ハイタイド頃は乗れなかったが、午後一くらいまではアクション入れられる波にも乗れて愉しむ事ができました。

Feb,05 2021
和田
Feb,12 2021
和田