千葉南/和田

Feb,05 2021 wada 和田

和田 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-
北の風、午後は南の風予報だが和田へ。
9:00
和田
サイズ:膝~腰
風:北・サイドオフ
この時間は弱いサイドオフでフェイスクリーン。
ミドルで割れるがうねりへ戻ってロングでもチョイ横程度なので深めのインサイドにある使えるバンクでのサーフィン。
ミドルで割れてうねりへ戻ったもの含め、よれてワイドに入る厚目か厚目繋がり気味の膝~腿たまに腰くらいのブレイク。よれ重なりで出来るポケットや切れ目からチョイ横~1アクション程度。
よれずに入る波は概ねダンパーだが切れると厚目ながら形にはなる。ただ膝からあって腿くらいの押さないブレイクはしごいて繋がるところでフィニッシュか、ファーストブレイクからボトム使ってカーヴィングくらい。よれて出来るポケットはよれ重なる部分が乗り代ですぐ重なって掘れて繋がるのでその短い乗り代でボトム使って繋がるところフィニッシュといった感じ。

和田 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-ミドルのブレイク、セットは腹くらいあったがすぐにうねりへ戻ってロングでもきつい。この時間はハイタイドだったが潮が引いてどうかってワイドなダンパーになっただけでうねりへもどるのは変わらず。
地形が良ければ腰~腹の遊べる波にはなっただろうけどね、せめてもう少しサイズがあればミドル間で遊べたかも。

和田 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-セットは腿たまに腰。
この辺りだけインサイドのバンクが使えて多少形になる。それでもミドルで割れたうねりのリフォームはやっぱダンパーになりやすい。
ミドルで割れずよれ重なったうねりの割れるタイムラグが乗り代、重なる下段が割れ辛いとファーストブレイク後うねりへ戻りやすく、ファーストでカーヴィングかダラダラだが続けばちょっと距離乗ってフィニッシュ。下段も合わせて掘れて割れるならボトム使えてフィニッシュのリエントリー。
この後潮が引いてくると使えていたインのバンク辺りもダンパーばかりになり、といってミドルも使えるようにならずコンディション落ち。

FredRubble#5でのラウンド。NewFlyer#2にAlMerricKのフィンでやろうかとも考えたけど、いつものこれで。フィンはずっとJULIAN WILSONのシグネチャーを使っていたが、ターンのし易さ優先でReactor(いわゆるテンプレはK2.1ね)をこの板では初めて使用。膝くらいの厚めのセクションでもカーヴできたのはフィンセッティングかな、形になりそうなら何でも乗ったからダンパーもけっこう乗ったけど、まぁ遊べはしました。

Feb,02 2021
千倉
Feb,09 2021
和田