千葉南/和田

Aug,19 2022 wada 和田

和田 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-
北から後に南風予報、あまり吹かなそうだしうねりのある和田へ。
6:00
和田
サイズ:腹前後
風:北西・オフ
極弱いオフでフェイスクリーン。
ミドル・インサイド寄りからのボヨつきよれてワイドに入る厚めか厚め繋がり気味、沖で割れるほど厚くインサイドは掘れてダンパーの如く繋がるか消えるか。
ショアから割れる辺りまでカレントが入っていて纏りにかけたブレイクの予測が難しい波が殆どだが、うまく肩が残る波を選んで1~たまに2アクション。
ファーストからのセクションでカーヴィングかリエントリー、大概は消えちゃうが先が続けば繋いでインでフィニッシュ。待って選んで遊べるコンディション。

和田 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-セットはたまにだが胸くらい。
大概ワイドで厚くセクション出来ぬ間によれ重なってイン寄りでダンパーになりやすい。
割れそうで割れないし、ちょいイン寄りで切れた腹サイズ待つのがベター。
この後潮が上げてくると更に割れ辛く割れても肩が続かない波ばかりになったが、ハイタイド近くになると深くて流れてて纏りに欠けもののインサイドが使えるようになって1~2アクション、コンディションを戻す。
朝から入っていて、そこそこ~良くない~まぁまぁとコンディションが動いて、ハイタイド頃は昼寝して引き始めからロータイド狙いでと一旦休憩。

和田 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-13:00
引き始めくらい。
速目が多いがそこそこ形になっていて、朝より嫌なカレントも弱くなっている。ショアの深みがあってエンドセクションが出来辛く、短いリエントリー1発の波かカーヴィングやチェックターンから繋いでイン寄りもう1ターンくらい。形になる波は入るが、消えるからなんかいまひとつ。
で、ロータイド頃はダンパーが目立ち切れた波を探して1アクション、そこからまた上げてくるとやはり形にはなる波が入るが、消える。意外とハイタイド頃がマシかなと思ったがサイズが落ちてきてるので夕方最終を待たず終了。朝からけっこうカレントでパドルしてもうかったるくなった。。。もう少し波がマシならもうちょっとやったけど、ショアの深みを考えると徒労になりそうなので適当に〆。

Two Happy#1でのラウンド。サイズ自体はそこそこだし、イン寄りは腿くらいになっても深くて水量あるから押してはくれて、良くない時間もあったけど愉しんでこれました。

Aug,16 2022
鹿島灘北部
Aug,23 2022
鹿島灘北部