千葉南/和田

Feb,12 2021 wada 和田

和田 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-
北の風、和田へ。
9:30
和田
サイズ:腰~腹
風:北・サイドオフ
この時間はやや強めのサイドオフ、気持ちざわつくがクリーンに近い状態。
ミドル間でのよれたワイドに入る繋がり気味、肩からは厚くダラつき繋がっても切れていてもイン寄りうねりへ戻るので乗り代長い波は無いが、波とポジションを選んで1アクション、極たまに2アクション。
よれて重なるブレイクはダンパーが多く、切れ目からは肩が落ちてうねりへ戻るのが早い。うねりの向きからかLは開いて厚めのファーストブレイクから早々よれ重なるところで掘れて繋がるので、テイクオフした時の状態で厚めならカーヴィングかカットバック、重なり掘れるなら繋がるセクションでフィニッシュ。
Rの方が比較的掘れていて切れていればこれも繋がりやすいがアクション入り易い。繋がり気味が多いので多くはテイクオフからちょい横ボトムからフィニッシュのリエントリー、すぐ繋がらなければファーストからリエントリー、うねりへ戻りやすいが続けばうねりへ戻るラインの手前でフィニッシュといった感じ。

和田 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-セットは腹、時間により胸くらいまで。
セットはサイズだけワイドで繋がりやすいが、特にRのよれからできるポケットからは繋がりにくく肩が残るのでボトム使って縦のアクション。先が残るのは稀だが、遊べるしまぁまぁ愉しめるコンディション。
この後程無くして風が北東に回りやや強く吹きフェイスを乱したが、時折バンピーになることはあっても大きく乱されることは無し。潮がロータイドを越して上げ始めると徐々にセット間が長くなったもののアクション入れて遊べる波は入る状態。ただ、午後二以降は更に潮が多くなったせいか胸サイズが入らなくなり、セットが割れてもうねりへ戻るまでの乗り代が短くなりコンディション落ち。昼までけっこう愉しめたので上げ込んで厳しくなる前にと、今日は午後二で終了。

FredRubble#5でのラウンド。チェックしてた時点で押しの弱い腰~腹といった感じだったのでフィンをReactorにして小回り利く様にした(つもり程度かも)が、R中心にけっこう掘れる波もありフィンセッティングは普段通りでも良かったもしれません。とりま良い時間にやれて愉しめました。

Feb,09 2021
和田
Feb,16 2021
鴨川