千葉南/和田

Sep,29 2023 wada 和田

和田 サーフィン・波情報 weekdaySurfReport SURF+(SURF PLUS)
北東から東の風、風は喰らいそうだが波の残る和田へ。
7:30
和田
サイズ:腰~腹・胸
風:北東・サイド
この時間は弱から中程度のサイドの風、ざわつくが影響はなし。
インサイド寄りからのよれてワイドに入る繋がり気味、ダンパーに切れ目を探す感じだが潮が引きに向かっていてミドルからも割れそうなので入水。
腰サイズは割れてもショアに近くダンパー、とりまミドル寄りで割れる腹~胸の切れる波で1リエントリー、ちょっと乗り代あっても速いから抜けてセクションでリエントリー、極稀先があって2アクションの波も有るが、セット間長く待つが乗れれば遊べるかな。

和田 サーフィン・波情報 weekdaySurfReport SURF+(SURF PLUS)セットは胸。
腰サイズと割れる場所が変らない=ダンパーが多いが、少し沖で割れれば乗り代は残るので速いけど走ってかテイクオフしてそのままかはあるがリエントリーでフィニッシュ。
大潮で引くのが速く、そう経たないくらいからセットはミドルからダラダラだが割れ始める。ただ風が東寄りにまわって中程度、ややバンピーになり厚いファーストからのセクションはカーヴィング、から中間ボヨつき消え勝ちなところを繋いでインサイドでフィニッシュ。インが脛ぐらいしかなくカレントとボヨつきでメイクし辛くなったが、1~2アクション、良い波ではないし待つがまぁ遊べる状態に。
ただ更に引くと水が少なくなって逆に中間が繋げられなくなりコンディション落ち、(今週頭は車の修理で波乗りできず)今日は体の修理で夕方までには上がらないといけなかったので、小休憩を挟んで大きく上げる午後二狙い。

和田 サーフィン・波情報 weekdaySurfReport SURF+(SURF PLUS)13:00
風がサイドオンのやや強め、時折サイド寄りに回り弱くなるがそんな時間は面がざわつく程度に良くなるが、バンピーなイン寄りのダンパー中心。
セットよりもよれた腰ちょいくらいの小さめ中心に切れ目ができて、乗り代短いがリエントリーでフィニッシュ、たまに入るファーストブレイクがトロい波は張るのを待ってボトムトゥトップでリエントリー。
やはり見たまんま良くはないが、できるしこの時間2人、後に数人入って来たが出来るからやる感じ。
ただ上げ込んでくると切れ目を作る元になっていたよれも飲み込まれダンパーが殆どとなりコンディション落ち。サイドオンの影響が気持ち少ないLにトロいが少し乗り代できる波があるが消える波が多い。
そんな中でもトロめのLを繋いでフィニッシュした波で〆、時間ギリギリというかちょうど良いところで撤収できました。

Two Happy#3でのラウンド。押しの弱そうな速い波、引いてミドルから使えてもトロそうだからEPSとも考えたが腹胸のインの掘れ具合からこちらで。良い波用のイメージのHappy、それをシングル/ダブルにして少しオールラウンドにしたTwo Happy、向かなそうな波だがテイクオフも間に合うしボヨつく厚い消え勝ちなところも繋げられ、乗れ高少ないのは全体にそうだから仕方なしで乗れれば愉しい波もあり遊んでこれました。

Sep,21 2023
一宮
Oct,03 2023
和田