千葉北/一宮

Sep,21 2023 ichinomiya 一宮

一宮 サーフィン・波情報 weekdaySurfReport SURF+(SURF PLUS)
南西~南風予報、一宮へ。
6:30
一宮
サイズ:腿・腰~腹
風:南西・サイドオフ
この時間は弱いサイドオフでクリーンな状態、メインほど混まないピークのいくつかあるとこ。
ミドルからのボヨつきよれてワイドに入る厚め繋がり気味、たまに入る切れた波か切れ目から1アクション程度。
ハイタイドに近く潮の多い時間、水の多さでサイズとフェイスがある感じで全体にトロい。割れ辛いが繋がり易くショアが深いので消える、できるだけ沖から割れる波を選んでフェイスの立つセクションでリエントリー、これでだいたいフィニッシュになる。よれて開くRと短いが開かずいくらかフェイスのあるL、ボトムを使いやすいのはLだが消えやすく1アクション程度。
うねり弱く波数少なく厳しいがなんとか出来るコンディション。

一宮 サーフィン・波情報 weekdaySurfReport SURF+(SURF PLUS)セットは腹あるかくらい。
サイズほど押さないし厚いから乗った感じは腰くらい、やはり繋がり易く切れてフェイスの立つセクションを見つけてリエントリーでフィニッシュという感じだが、サイズだけクリティカルなブレイクもある。
たまにファーストブレイクからの厚いセクションでカットバックかカーヴィングから、トロいところを繋いでイン寄りでフィニッシュという波もあり、どうにか遊べるくらいかな。
上げ込んでサイズ等期待したが、ハイタイド頃になると割れ辛くなり腰サイズでフェイスの立つ波で厚めを捌いてフィニッシュ程度にコンディション落ち。
そこから引き始めてから潮が動き出したせいか多少割れやすくなり、良くなる事は無いものの波数は少し増えてどうにか遊べる状態に戻す、ただロータイドに近づくとフェイスが立たずバサっと割れるブレイクが目立ち始め、アクション入るセクションのある波が減り再度コンディション落ち。
昼も近いので一旦上がって休憩がてら上げ始めを待つことに。

一宮 サーフィン・波情報 weekdaySurfReport SURF+(SURF PLUS)13:30
寝て起きたら南寄りになった風がやや強め~強めに吹いてた、かろうじてサイドオフでザワつく程度だがサイドに近い。
午前中早い時間に東寄りに回ったことで人が減り、そこから悪くなったり戻したりしたせいか数人しかいない。とはいえ波数が少なく、入ってもワイドな繋がり気味か消えやすい形になる波かでアクション入る波はかなり少ない。
それでも上げてる間に遊べる時間はあるかなと再入水、ファーストゲットでラインナップに着くかといった時にセットの切れたLが入ったのでそのままテイクオフ、ボトムトゥトップからのリエントリー、その先は消えたものの幸先良しと思ったが、波数少なく次の波に乗るまで多分30分くらい待った(消えそうな小さ目はスルーしたが)。
それでもその後上げ込みでインで消えるまでに1リエントリーでのフィニッシュ、Lはたまに1ターンからシャバく先が崩れた下に重なった波のフェイスが残ればそこでフィニッシュのリエントリーを入れられたり、多少遊べる波が入るようになる。
暫しそこそこ乗れてアクションもどうにか入るコンディションだったが、上げ込むとまたもや割れ辛くなり割れてもトロくフェイスが立たず消える波が目立ってきた、夕方で人も入って来たのでアクション入れられたところで〆、撤収しました。

NewFlyer#3でのラウンド。膝くらいのセクションでも取り回しやすくレスポンスの良い板、良い波ではないが愉しんで来れました。

Sep,19 2023
一宮
Sep,29 2023
和田