千葉北/一宮

Dec,03 2021 ichinomiya 一宮

一宮 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-
西~南西の風予報、一宮へ。
9:30
一宮
サイズ:肩~頭
風:北西・サイドオフ
この時間は弱いサイドオフでフェイスクリーン。
アウト~ミドル間でのややよれてワイドに入る厚目か厚速目、サイズはあって風も良いが乗り代長い波は少なく切れ目を選んで1~2アクション。
中間・イン寄りでうねりへ戻るので厚速い波のファーストブレイクからうねりへ戻るまでの間にアクション入るセクション見つけて、カーヴィング・リエントリー・カットバック、フェイスの立ち具合でどうするかといった感じ。
厚目だが繋がりやすいので、カーヴィング・カットバックは戻りすぎて先割れちゃったてな事にならない様にタイミング・ポジション等々を計りながら、読み辛い波でもあるからちょっと難しい。
良いバンクは密集してるので外すとなかなか待つし乗っても難しい。

一宮 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-セットは頭、たまに頭オーバー。
サイズだけ沖から割れるのでその分乗り代はあるが、ワイドで繋がりやすい波が多く間隔の長さからも待てない感じ。でもサイズだけ肩が出るセクションはあってリエントリーからカーヴしてダラダラ消えちゃうところでプルアウトという感じでは乗れる。
このあと潮が上げてくると合わせて割れ辛くまたダラついた波が増えコンディション落ち。
昼頃に風が一時南東に回りその時間はがたつきながらもフェイスが出て良い波も混じったが、午後はオフがやや強めに吹き更に上げ込んだせいか更に割れ辛くなり、割れてもボヨついたダンパーかダラダラ厚速い波中心で更に難しい状態に。午後二以降はけっこう待つから夕方前に撤収しました。

FredRubble#6でのラウンド。午前中心にボチボチ乗れて、午後はあまり良いところがなかったが適当に愉しんで来れました。

Nov,30 2021
東浪見
Dec,07 2021
御宿