千葉南/御宿

Dec,07 2021 onjyuku 御宿

御宿 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-
北~北東の風、うねりはあるので風の合う御宿へ。
9:00
御宿
サイズ:腰~腹・胸
風:北・サイドオフ
この時間はやや北西がかった感じのサイドオフ、フェイスはほぼクリーン。
ミドルからのややワイドに入る厚目か厚目繋がり気味、中間うねりへ戻りやすくアクション入るセクションは少ないが、セット中心に肩が続く波を選んで1~2アクション。
全体にボヨついてシフトするうねりで形になっても中間以降うねりがばらけて続き辛い。セット中心に形になる波はテイクオフからのフェイスの立ち具合でリエントリー・カーヴィング・カットバック、そこから肩が続けばもう1リエントリーかカーヴィング。インがあんまりでフィニッシュって波は少ない。

御宿 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-セットは胸。
サイズだけ乗り代続きやすいが待ち長い。水温は真冬の南房総並みで待つと冷えるから腹くらいの波を待ちながら、入りそうなら出て行ってセットに乗る感じ。
インサイドがイマイチ使えないから2アクションて波は少ないが、セットをポジションよく乗ればファーストブレイクはパリッとしたセクションの波もあるから適当に遊べる状態。
この後潮が引いてくると使える・肩のある波が減ってコンディション落ちしたが、午後は腹~胸たまに肩近くにサイズアップ。でも中間消える波が目立って肩の出る波は繋がりやすく1アクション程度と、終日遊べるがイマイチといった感じでした。

FredRubble#6でのラウンド。これって良い波にはありつけず適当に遊べた程度だけど、午後強めの北東に変わっても影響のない御宿で良かったかな。

Dec,03 2021
一宮
Dec,10 2021
御宿