千葉南/御宿

Dec,10 2021 onjyuku 御宿

御宿 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-
北~北東寄りの風、うねりそこそこで御宿へ。
9:00
御宿
サイズ:腹~胸・肩
風:北・サイドオフ
やや強めのサイドオフでフェイスはクリーン。
ミドルからのややよれてワイドに入る厚目か厚速目、全体に厚く中間からインへ繋がりにくいかダンパーになる波が多いが、セット中心に肩が続く波を選んで1~2アクション。
セット間長く良い波も入るが人が多く良い波乗るのは難しく、小さめは中間うねりへ戻る波が多く大概カーヴィングかカットバック1アクションくらい。
乗れればファーストブレイクからの厚めでカーヴィングからアクション入るセクションを探してフィニッシュという感じかな。中間厚速目が多いのでそこをうまく捌いて掘れるインでフィニッシュが適当。

御宿 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-セットは肩くらい。
これ乗れれば2アクションは堅いが、数が少なく抜けられないとこからでも乗る人多いから面倒だわ。
このあと徐々にセットが入らなくなり、午後は腹~胸たまに肩サイズ入るが潮が上げ込んだせいか中間うねりへ戻る波が多くコンディション落ち。1月の和田くらいの水温で体冷やしに行った感じ。

FredRubble#6でのラウンド。とりま乗り辛くて良くない、乗れれば良いけど。けっこう入ってたけど良い波乗った数考えるとあまり良い日ではなかったかな。

Dec,07 2021
御宿
Dec,14 2021
和田