千葉南/御宿

Oct,26 2021 onjyuku 御宿

御宿 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-
強い北東の風と強いうねり、御宿へ。
8:30
御宿
サイズ:腹~胸・肩
風:北東・オフショア
強いオフ、少しざわついているが面への影響はなし。
ミドルからのややワイドに入る厚目、中間うねりへ戻る波も見られるが、セット中心に肩が続く波を選んで1~2アクション。
セット間長く手前の小さめはうねりへ戻りやすいのでけっこう待つ状態。ただこの時間は割れれば厚いが形にはなっていてカーヴィングかカットバック、中間でうねりへ戻らず続けばフェイスの立ち具合に応じてもう1アクションといった感じ。

御宿 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-セットは胸たまに肩。
肩サイズのセットはちょいとワイドで厚目だが、肩が続きやすくアクション入れてインサイドまで。
ただ次第にサイズアップしながらもうねりがばらけて纏りが無くなり、ボヨつきよれてうねりがシフトする様に。繋がりやすいかうねりへ戻りやすいかどちらかで、乗り代そこそこって波は少なくなりコンディション落ち。
悪くなった頃から人も増え出して面倒になったので一旦上がって様子見、ロータイド頃に少し形になる波が増えたので再入水も、上げ始めるとまた海全体が動いてる様な状態になり、アクション入るセクションの有る波の少ないイマイチな状態へ。
まぁ待てばそこそこの波も入るけど待ち長いし、こういう時の御宿にしちゃ少なめとはいえ人も多く、気持ちよく乗れた波もあったがあまり乗れない一日でした。

FredRubble#6でのラウンド。こういうコンディションだからあまり乗れないのは仕方なし、愉しく乗れた波もあったし(体調)完調前でそこそこやれたので善しということで。

Oct,22 2021
和田
Oct,29 2021
鴨川