千葉南/千倉

Nov,29 2022 chikura 千倉

千倉 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-
強い南寄りの風、千倉へ。
8:30
千倉
サイズ:腹~胸
風:南東・サイドオン
この時間は強めのサイドオン、バンピーだが大きな影響はなし。
ミドルからのボヨつきよれてややワイドに入る厚め繋がり気味、ボヨついてる上にうねりが流れるから予測が難しい。中間消え勝ちなのでセット中心に肩が続く波を選んで1~たまに2アクション。
厚めのファーストでカーヴかカットバック、潰されたダラダラなら軽く戻す感じでパワーゾーンをキープ。中間繋いでインまで繋げてセクションがあればフィニッシュという感じ。
良くない、形になる波少ないしうねりが流れて消えたりダンパーになったりでセクションできる波が少ない。ただ時間とともに南西に回る予報を信じて入水、この時間はセットの切れ目からで何とかといったコンディションなのでセット待ちのスローペース、流れはあまり無いのでパドルも多く無いからゆっくり長めの1ラウンドを想定。

千倉 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-セットは胸、たまに肩あるかくらい。
サイズだけ沖で割れて乗り代ありそうだがワイドで切れ目からは案外だったりする。それでもサイズだけ中間を越して繋げ易いのでどうにかって感じ。
で上げに向かう潮回り、上げてくるとセットはダンパーが目立つようになったが、昼前くらいから風がギリサイドオフに回ったことで少し纏り、ミドルサイズの厚めの中にセクション見つけて1リエントリーと乗りやすくなり波数は減ってるが若干コンディションアップ。
個人的にはこの昼前から午後一くらいがコンスタントに乗れて、まぁ乗り代できない波やダンパーも乗ったがとりまボトム使っての1リエントリーか厚めを繋いでのロールインでフィニッシュと遊んでこれました。
午後二以降はハイタイド前後の潮が影響したか割れ辛く、割れても消えやすく肩があってもダンパーとコンディションを落としたので撤収しました。

Two Happyでのラウンド。入りっぱなが難しくてあまり乗れずも1発だがボトム使ってのアクションて波にはまぁまぁありつけて仕事の憂さは晴れました。

Nov,25 2022
和田
Dec,02 2022
和田