千葉南/千倉

Feb,19 2021 chikura 千倉

千倉 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-
所用で午後からの今日、予報通り昼前から南西風が入っているので小波でやる用意もして千倉へ。
12:30
千倉
サイズ:膝~腰
風:南西・オフショア
中程度のオフでフェイスクリーン。
ミドルからの厚目で押しが弱くダラついたうねりへ戻る波も見られるコンディション。セット以外はほぼ乗り代ないのでセットを待って1アクション程度。
アクション入るセクションは殆ど無く、繋いでインサイド繋がるところでフィニッシュくらい。

千倉 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-セットは腰、このあと潮が引いてきてたまに腹くらいまで。
セットはサイズだけ乗り代があって波とポジションでインサイドまで。ただダラダラなブレイクでアクション入るセクションはあまりなし。
この後ロータイド頃になるとセット間長くなり人も増えてコンディション落ち。また、水温が低く裸足じゃ感覚無くなるしで夕方には撤収、でも比較的良い時間にやれて良かったですわ。

Sperm Whaleでのラウンド。迷ったけどスラスターでダラダラをしごいてフィニッシュって乗るより、テイクオフ速い板でカーヴしながらあわよくばリエントリーって乗り方の方が愉しそうなので。で、肩が落ちるところはカットバック、少しフェイスの立つセクションはカーヴィングかリエントリー、奥過ぎて繋がり気味ならボトム使えてフィニッシュ。バックサイドは全くダメだったけど数本は2アクション、トランジション系の恩恵ですが愉しめました。

Feb,16 2021
鴨川
Feb,24 2021
和田