千葉南/千倉

Mar,19 2020 chikura 千倉

千倉 SURF+-
南寄りの風、千倉へ。
9:30
千倉
サイズ:腿前後
風:南西・サイドオフ
この時間は緩いサイドオフでフェイスクリーン。
ミドル~インサイド寄りでのワイドに入る厚目繋がり気味、ファーストブレイクはダラダラとしたブレイクで、そこから一気に掘れて繋がる乗り代の短い波は、セット中心に乗り代の残る波を選んで1アクション。
切れた波の厚いところを繋いで掘れてくるところでフィニッシュ程度とコンディションは良くない。

千倉 SURF+-セットはどうにか腰くらい。
ダンパー多いが切れたセットでどうにか(ショートで)サーフィンになるかなくらい。
この後南寄りに回った風が強くなったが面はあまり影響を受けなかったが、全体に割れ辛くなりコンディション落ち。

NewFlyer#2でのラウンド。暫く乗ってなかったが、前のNewFlyerで多く使っていたアル・メリックテンプレートのフィン(こっちFCS2)を仕入れたので、サイズ無いし使ってみたいのでとりまQuadセッティングで。例えばK2.1テンプレートのフィンだとこの板ふらつくが、やっぱりこのフィンだとふらつかずボトムで溜まる感じ。それでも板が軽いといえばそうなのだが、今日の波じゃふらつくのを抑えて乗ってたのが普通に踏めちゃうようになったのかイマイチ解らず。まぁ多くは無いが切れて続く波でアクション入れて乗れたのは板のおかげでしょう。

Mar,16 2020
和田
Mar,23 2020
和田

>