千葉南/千倉

Mar,10 2023 chikura 千倉

千倉 サーフィン・波情報 weekdaySurfReport SURF+(SURF PLUS)
南西の風が強い、千倉へ。
11:00
千倉
サイズ:膝~腿・腰
風:南西・サイドオフ
やや強めのサイドオフ、時折強く吹いて煽られ気味になるとチョッピーになるが概ね少しざわつく程度。
インサイド寄りからのややよれてワイドに入る厚め繋がり気味、ショアが微妙に深いようで途中うねりへ戻る波も少なくないが、セット中心に肩が続く波を選んで1アクション程度。
昼にロータイドになり午後は上げに向かう潮回りでまた次第に風が弱まることからロータイド前から周辺含め様子見ながら出張ったが、ここも小さく難しいが一番無難そうなので入水。
全体に厚速めで特にLは切れ目が殆ど見られず厚く押さない速めの多いR中心、ファーストブレイクからのセクションでフェイスがあればリエントリー、トロくてしごいて繋がる際のフェイスが出ればフィニッシュといずれ1アクションがやっと。ショアが深いからアクション入れて返ってもその先がうねりへ戻ることも少なくなく、どうにかと遊べるといったコンディション。

千倉 サーフィン・波情報 weekdaySurfReport SURF+(SURF PLUS)セットは腰。
膝も腰も割れる場所はあまり変わらずそのせいかサイズだけ繋がり易い。うまく切れても速くてイマイチ掘れてこないがサイズだけ縦に板を振ってリエントリー。セット間長めだが、ボトムを使える波なら軽めでない1アクション入れて乗ってこれるが、昼位は爆風となる瞬間もあり更に難しくなったが午後一過ぎくらいから少しずつ風はやや強いが落ち着く傾向となりコンディションを戻す。
この後ロータイドを越してげに回ってから若干サイズアップし腿~腰、ただ潮が増えた分小さ目は割れても消えやすくあまり使えずだが、セットは稀に肩が続いてファーストブレイクからのセクションでリントリーから厚めを捌いてフィニッシュという波も入るようになる。それでも時間と共に更に小さめが消えやすく狙えなくなり乗れるのはほぼセットだけとなったことで待ちが更に長くなり、ポジション含め乗れればよいが待ちが長い微妙なコンディションに。午後二以降少し良い時間もあってそこそこ乗れたが、セット以外狙えなくなってきた夕方前に撤収しました。

NewFlyer#3でのラウンド。オフが強くても小波で使えるのは昨夏で解っていたのでこの板で。2アクションて波は片手も乗れてないが、アクション入れて愉しんで来れました。

Mar,07 2023
和田
Mar,14 2023
鴨川