千葉南/和田

Mar,08 2022 wada 和田

和田 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-
北から北東風予報だが、うねりのある和田へ。
10:30
和田
サイズ:腰~腹・胸
風:北東・サイドオン
もう北東に回っているが中程度のサイドオン、フェイスざわつきところどころバンプも見られるが影響はなし。
ミドル間でのよれてワイドに入る厚め繋がり気味、形になる波は多くないが、形よく入る波やワイドな波の切れ目から1~2アクション。北東うねり、よれ重なって肩は出るがダンピーなRと、逆にフェイスが開いてダラダラの後そのままうねりへ戻るか一気に掘れて閉まるL、アクションはRのが入るかな。
全体的には厚めのダンパーが目立つが、切れ目からリエントリーかカーヴィング、先が続けばフィニッシュといった感じ。ちょっと待つけど人は少なめ、乗ればぼちぼち遊べるコンディション。

和田 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-セットは腹、たまに胸。
サイズだけダンパーが多いけど、切れたセットは繋がりやすくて1アクションしか入らなくてもパリッとしたアクションを入れて乗れるからちょっと緩慢なアベレージサイズよりいいかな。
引きに向かってる時間からロータイドを狙って入ったが、ロータイドに向かう中でサイズアップし腹~胸・肩に。そのくせ割れる位置は腰~腹とあまり変わらないからダンパーが増えただけ、風も時折強めに吹く様になりコンディションは悪化傾向。深めのインの手前が形になり辛いがその少し沖でしか割れなくなりまた、切れた波を待つ時間が長くなったので(乗り足らず)上げ始めまで入っちゃったけど、上げに回ると割れてからうねりへ戻る間が短い波ばかりで更に厳しいコンディションに。。。怪我有るのに冷えたし、上がり時だな~と撤収しました。

FredRubble#6でのラウンド。怪我の様子を見ながらだがフロントは普段に近い感じ、痛みの出やすいバックサイドは軽いアップスからチョイ当てとリハビリつーか乗っただけ前回より進歩。まだ時折ビキっと痛みが出るがそれほど強くないから治療・養生しながら、悪化させないように海には入れそうです。後半間延びしてアレですが、とりま愉しんでこれました。

Mar,04 2022
和田
Mar,11 2022
千倉