千葉南/和田

Mar,04 2022 wada 和田

和田 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-
北東~東寄りの風予報だが、うねりの残る和田へ。
9:30
和田
サイズ:腰~腹・胸
風:北東・サイドオン
やや強めのサイドオン、フェイスがたつきバンピーなブレイク。
ミドル間でのよれてワイドに入る厚め繋がり気味、ダンパーに切れた波を探すコンディションだが、セット中心に肩が続く波を選んで1~たまに2アクション。
全体に厚く割れ辛いのでアウト寄りで割れないとほぼすぐ繋がる。腹くらいからならワイドだが切れ目からのセクションでカーヴィングかリエントリー、バンピーなのでうまくコブが出てくればパリッとしたリエントリー、イン寄りはうねりへ戻るので続き辛いが先があればフィニッシュ。
腰くらいなら多く割れるが手前のダンパーで切れてもすぐうねりに戻るからセットを待ってのサーフィン。

和田 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-セットは腹、たまに胸。
サイズだけアウトから割れるので切れ目からになるが乗り代はそこそこ。
厚めのセクションだから縦にとはいかずともリエントリー、中間厚くダラつく中セクション探してフィニッシュのリエントリー。いずれうねりへ戻るしイン寄りは流れが入っていて形になり辛いからフィニッシュ入る波は少なく大概はぶよぶよの中うねりへ戻って強制プルアウト。
間長いし待ってるポジションに入るかってコンディションから数は少ないが乗れれば遊べるブレイクはある。
ただこの後ロータイドを越して潮が多くなるとセットが入らなくなりまた、手前でしか割れなくなりコンディション落ち。

FredRubble#6でのラウンド。グロインペイン症候群の治療中で週前半の休みはサーフィンも休んで怪我は快方に向かってる感じ。7年前にやったときは2週NoSurfだったがそれと比べてまだ軽いし、何より不自由してるのがサーフィン中でしか再現できない痛みなのでそれが出るかの確認を兼ねてのサーフィン。結果的にフロントでは多少の鈍痛程度、パンピングでも神経痛的な痛みは出ずで、怖いバックサイドは1本即プルアウトでこの時のボトムターンでも鈍痛程度と神経痛的な痛み無く過ごせて快方を確認。
サーフィンの方は、午後は形になる波が殆ど無くなり無駄に入ってしまったが、午前中はアクション入れて愉しめましたね。ただ海から上がって時間が経った今、腰や鼠径部に痛みを感じていて疲労からか怪我の悪化からか、明日朝起きて治療と養生を考えます。

Feb,25 2022
和田
Mar,08 2022
和田