千葉南/鴨川

Mar,18 2022 kamogawa 鴨川

鴨川 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-
北東から東の風予報、サイズも出そうなので鴨川へ。
9:00
鴨川
サイズ:腰~腹・胸
風:北東・サイドオフ
かろうじてオフ寄りの中程度の風、少しざわつくが影響無し。
ミドルからのボヨつきよれてワイドに入る厚めか厚め繋がり気味、そこそこ距離を乗れる波もあるが、ダラついた波が多くアクション入るセクション少なくセット中心に肩が続く波を選んで1~2アクション。
厚くよれとボヨつきで乗り難しい波だが、肩が出ればカーヴィング中心にアクション入れて、ダラダラならカットバックして繋いでという感じ。インはうねりへ戻るのとバックウォッシュ入るのでフィニッシュ入る波は少なめ。厚く物足りないがインサイドまでに1~2アクション入るのでぼちぼち遊べるコンディション。

鴨川 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-セットは腹、たまに胸。
サイズだけアウトから割れるのでその分乗り代あるし肩の出るセクションも出来やすいが、ダラダラボヨボヨでタイミングが合わせ辛い。形になる波なら波に合わせやすいからサイズより形で選ぶのがベターかな。
この後ロータイドから上げ始めはカレントがきつくなり形になる波が殆ど無くなってコンディションを大きく落としたが、少し潮が乗ってきたらセット間長く中間消える波中心だがファーストブレイクは形になる波が入り出し肩前後にサイズアップ。変わらずボヨついて乗り辛く乗っても1アクション程度だが、肩前後のサイズで乗れれば遊べる状態に。ただ更に上げ込んだらファーストブレイクだけでうねりへ戻る波ばかりになり午後二で終了。

FredRubble#6でのラウンド。最初と昼頃がボチボチで、パリッとしたアクションは少ないが適当にアクション入れて遊べました。ちょっと乗り足らなくて「後一本」を繰り返してる間に割れ辛くなって小一時間くらい無駄に入水し過ぎ。怪我の具合は痛むところが減った感じで良かったが、その痛むところをちょっと悪化させた感じで、長居して冷やした事と合わせて反省です。

Mar,15 2022
和田
Mar,22 2022
和田