Nov,30 2015 wada kamogawa 和田 鴨川

151130wdo1.jpg
北西の風で腰~腹の千葉界隈、和田へ。9:30
和田
サイズ:腰~胸
風:北西・オフショア
弱いオフでフェイスクリーン。
ミドルで割れるピークワイドな速め、切れ目から1~2アクション。

151130wdo2.jpgセットは胸くらい。
全体にやや繋がり気味な感じですが、切れ目からは走れる肩もあり、数人しか入っていない事からまぁまぁ遊べていました。
ところが、サイズアップして昼前には胸~肩セット頭、潮が引いたこともあるのかサイズはお手ごろながらダンピーなコンディションに。腰~腹で使ってたNewFlyerを、サイズが上がってもそのまま使ってショアブレイクライクな底掘れする波に突っ込んでクラッシュ。
SemiPro 5'8に変えて再入水も、たまに入る切れた波で1アクション程度となったので場所を変えることに。

151130kms1.jpg
和田界隈はどこも同じようなコンディションなので鴨川へ。12:30
鴨川
サイズ:腹~胸
風:西・サイドオフ

弱いサイドオフでフェイスクリーン。
ミドル~アウトで割れるややワイドに入る厚め、ちょっとボヨつく事もありますが切れ目から1~2アクション。どちらかというとRの方が良いですが、R・L共に厚めながらカービング中心にアクション入れて乗れるコンディション。

151130kms2.jpgセットは肩くらい。
セットはややワイドになりますが、サイズ分沖で割れるのでアベレージサイズより距離が出ますし、もう少し肩の出るセクションもあるのでリップアクションも可能。ちょっと厚いですが、まぁまぁ良い波ですね。

この後更にワンサイズ上がってセットは頭位になりましたが、切れた波が減ってカレントが強くなりちょっと面倒なコンディションに。インサイドが左に流れるので、その流れから回り込んでアウトに出てましたが時間によってはパドルしっぱなしで疲れました。

Nov,25 2015
部原
Dec,03 2015
御宿

>