千葉南/和田

Apr,12 2022 wada 和田

和田 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-
南寄りの風だが、ジャンクになるほど吹かなそうなので和田で。
9:00
和田
サイズ:腰~腹
風:南・サイドオン
この時間は吹き始めくらい、ほぼ無風だが前日吹いた影響か沖で吹いているのかややバンピーだが影響はなし。
ミドル~インサイド寄りからの少しよれてワイドに入る厚め繋がり気味、厚くダラついた波が多いがインまで繋げられる波もそこそこ。ただ押さないけっこうなダラダラが多くアクション入るセクションのできる波は少なめ。
セット中心に肩の出る波を選んで1アクション程度。大体ダラダラで、ファーストブレイクからのセクションで少しフェイスがあればカットバックして繋いでインサイド形になってればフィニッシュ。ファーストからフェイスが立つ波はボトム使ってリエントリーからインサイド形になればチョイフィニッシュ。全体的にはダラダラをパンピングしてインでフィニッシュか、肩の出るセットのファーストでリエントリーといった感じ。

和田 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-セットは腹、たまに胸あるかくらい。
サイズだけ沖から割れるので乗り代はそこそこだが、ダラダラのところが多く少し手前の肩の出る腰サイズを狙った方が数は乗れるかな。
それでもパリッとしたセクションができるのはセットの方で、中間からインがよれて二段になってグダグダでもアクションを愉しむならセット。
この後程無く南風が中からやや強め程度になりコンディション落ち。フェイスがどうのと言うより、厚くダラダラの多いところにオンショアで潰されてベタベタの波が増えたという感じ。潮も上げてきて沖で割れ辛くなりイン寄りの形になる波を待つ状態。
まぁそれでも皆風を嫌ったかがら空きで、待ってりゃテイクオフから厚速目のファーストをワンターンで加速してリエントリーかフィニッシュと、遊べるコンディションはキープ。
遊べるコンディションとはいえ良くはないのでハイタイドと一番風の強そうな午後一から午後二を避け、一旦休んで潮が引きに回って風が弱くなりそうな夕方を待つことに。

和田 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-15:00
少し潮が引いてきたくらい。まだサイドオンでバンピーだが、待って選べば繋いでフィニッシュくらいで良くは無いが遊べるコンディション。
とりまがら空きで選んで繋いでフィニッシュはパリッと乗れていたが、夕方最終は潮が引きすぎたか波が痩せてインまで繋がる波が無くなってイマイチ〆らず終了。

FredRubble#6でのラウンド。乗った感じのサイズは腿~腰、それでもアクション入れて乗れて愉しめたし、鼠蹊部痛が酷かった2ヶ月前なら無理だった本気のパンピングが軽い痛みで済んで怪我の良化も感じられて良い2ラウンドでした。

Apr,08 2022
和田
Apr,15 2022
千葉某