千葉南/千葉某

Apr,15 2022 chiba 千葉某

千葉某 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-
北~北東の風、台風のうねりでサイズアップしているのでこういう時に良くなる千葉のビーチへ。
8:00
千葉某
サイズ:腹~胸・肩
風:北・サイドオフ
弱いサイドオフでフェイスクリーン。
アウト~ミドルからのボヨつきよれてワイドに入る厚めか厚め繋がり気味、コンパクトに入るうねりは肩が落ちて続き辛く、そうでない波はボヨついたワイドで繋がりやすい。
セット間長く全体的に見ればイマイチだが、良い切れ目から乗ればインサイドまでロングラン。セット中心に切れて肩が続く波を選んで1~3アクション。
ワイドに入る波の切れ目、これがボヨついて判り辛いがファーストは厚いのでカーヴィング、セクション出来辛いが先が割れる様な少し壁になるセクションでリエントリーといった感じ。繋がってもイン寄りでリフォームしてくる波なら繋いで更にフィニッシュのリエントリー。

千葉某 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-セットは肩、時間により頭くらい。
セットは待てないくらい少ないが、サイズだけアウトから割れる。ただ繋がりやすいからサイズより形・肩の続き具合で選んだほうがベター。
この後ロータイド頃になると更に沖から無軌道にダラダラ割れるダンパーが、中間~イン寄りでもシェイプの悪いままとなり乗る波激減しコンディション落ち。それでも上げに回ってからは徐々に回復し、朝ほどではないが切れ目の有る波を選んで1~2アクション、変わらず待つけど乗れれば遊べるコンディションに。
ただしハイタイド近くなると腰~胸くらいにサイズダウン、というか更に割れ辛くなったので撤収しました。

FredRubble#6でのラウンド。朝はここにしては人も多くなく3アクション入る長い波にも乗れて良かったが、時間でコンディション変化が大きくまた、午後は人が増えちゃって乗る波少なくいまひとつかな。でもまぁトータルすれば、ちと乗り足りないけど愉しんでこれて良かったわ。

Apr,12 2022
和田
Apr,19 2022
鴨川