千葉南/千葉

Oct,11 2019 chiba 千葉

千葉 SURF+-
台風からの強いうねりと北東風が合うところへ。
9:30
千葉某
サイズ:胸~肩
風:北東・サイドオフ
サイドオフは中程度、時折サイド寄りに吹くがクリーンに近い状態。
ミドル~アウトからのワイドに入る厚目繋がり気味、切れた波を選んで1~2アクション。
ファーストブレイクが厚目で、その後肩は出てくるがダンピーな繋がり気味になる波が多く、最初のセクションでカーヴィングから繋がるところでフィニッシュのリエントリーといった感じ。
セット間長いが、喰らったときの面倒臭さと遠いアウトからフィニッシュ前にプルアウトすると厚いところしか乗れずけっこうつまらない波なので、流れもあって長くRに乗るといってらっしゃいになって戻る面倒さを顧みずフィニッシュまで入れれば遊べる波。

千葉 SURF+-
セットは頭くらい。
サイズじゃなくて肩の続き具合で乗るのがベター、ただ横走りするだけならまぁまぁ距離乗った感はあるが、サイズだけボトムとトップを使って乗ると結局2アクション程度かな。
たまに入る超ワイドなお掃除セットの中に切れたのがあるので、それが一番サイズも乗り代もあったが数は乗れず、潮が上げてくると徐々にサイズが下がり割れる場所もイン~ミドルになり午後二以降は腹~肩くらいにサイズダウン。
それでも引いていてサイズはあったが繋がり気味の目立つ午前より少し纏った感じで、良い時間は切れ目からコンスタントに2アクション、乗り代長くないが肩の出る波はカーヴィングもリエントリーもフルボトムからと愉しめる状態になり午前よりコンディションアップ。
ただ更に上げ込んだ夕方は、インサイド寄りのファーストブレイクはダラつき途中から掘れて一気に崩れるダンピーな波になりコンディション落ち。落ちたといってもダラついたところを走らせて掘れたら思い切り縦に運んでリエントリーって感じだったので、終日遊べる波ではありました。

今年買った板は未だリペア中なのでFredRubble#3でのラウンド。愉しめました。

Oct,07 2019
部原
Oct,15 2019
部原

>