千葉南/部原

Oct,07 2019 hebara 部原

部原 SURF+-
北の風、後に北東に回る予報があり鴨川をチェックしたが今朝は案外だったので混んでいても、部原へ。
9:00
部原
サイズ:胸~肩
風:北・サイドオフ
サイドオフでフェイスクリーン。
ミドルからのワイドに入る厚目か繋がり気味速め、ダラついて肩が続き辛いRとやや厚目だが肩の続くL、掘れる波は少ないがセット中心に切れて肩が続く波を選んで1~3アクション。
波数少なめ(入らない時はけっこう入らない)で繋がり気味のLとダラつくRが目立ちまた、Lの切れる辺りは混雑激しいので乗れる波は少ないが、良い波も入り乗れればボトム使ってリエントリー・カーヴィングとアクション入れてインサイドまで。

部原 SURF+-
切れて肩が続く波のミドルセクション、ここからまだインサイドまで続く。

部原 SURF+-
セットは肩、時々頭くらい。
波数自体が少ないが、セットは間隔長く待っても混んでいて乗るのも儘ならず。少し手前で肩の続く波を待った方がいくらか乗れるし、Rも多少は肩の出る波もあるのでセットを待つより手前で待った方が数は乗れたかな。
この後風が北東に回り少しフェイスを乱されたが大きな影響なく、午後は若干サイズが上がって肩~頭くらいになったが、繋がり気味の波が目立ち乗れる波は少なめ。来た波を乗るってだけではなかなか乗る波は無く、乗れれば良いが難しいコンディション。

FredRubble#3でのラウンド、今年買った板をリペアに出したのでこの板で。数は乗れて無いしその中で良い波となると更に少なくなるが、ちょっと厚目で乗せられてる感のある板ではあるものの、愉しめました。

Oct,04 2019
鹿島灘北部
Oct,11 2019
千葉

>