Oct,04 2019 kashimanada 鹿島灘北部

鹿島灘北部 SURF+-
強い南の風、鹿島灘へ。
9:00
鹿島灘某14
サイズ:腰~腹
風:南・サイドオフ
強いサイドオフ、サイドに近くかろうじてかわしているくらいだが、フェイスざわつく程度で大きな影響はなし。
ミドルからのよれたややワイドに入る厚目、途中でうねりへ戻り勝ちで厚くダラついたブレイクは押しも弱く肩が続く波を選んで1アクション程度。
よれて重なりうねりへ戻るRは、殆どがテイクオフのみでたまのセットで重なる前のセクションでのカーヴィングかカットバック程度、肩がなかなか出てこないが多少は肩の残るセットのLでトップターンかどうにかリエントリーといった感じ。

鹿島灘北部 SURF+-
セットは腹くらい。
何とか肩の残るLもダラついたブレイクが多くまた、風に煽られ乗り辛くコンディションは良くない。
この後サイドに回り強まった風の影響でフェイスはがたつき、形になる波が更に減ってコンディション落ち。予報では午後は南西寄りに変わるので、他をチェックしながら待つことに。

鹿島灘北部 SURF+-
14:00
風が少しオフ寄りに戻りサイズが腹~肩までアップ。全体に厚めでダラついたブレイクが目立ち、腹~胸はやはり途中でうねりへ戻り勝ちだがセットを選んで1~2アクション。
変わらずRは開いてダラついてうねりへ戻るが、Lはセットならカーヴィング中心に1~2アクション入れて遊べる波。ただしセット間長く良い波は少ない。
この時間セットを待って遊べたが、潮が上げ込んでくると腹前後のダラついたブレイクにコンディション落ち。そこそこ良かったのは一時だけ。

FredRubble#4でのラウンド。今日は2日前に痛めた膝(やった時は激痛も早く痛みが弱くなり、靭帯は大丈夫だろう、肉離れとかもなさそうとの所見だった)の試走と波の善し悪しは二の次と割り切ってはいたが、厚く押さない波は痛みと違和感の残る前足で踏む事が多くうまく乗れなかった。特に前半はビビッて踏めず自分で板を返すのが億劫だったが、後半はサイズが上がった事もありリエントリーするのも前軸でテールを回すのも"いけるか"くらいに感じたので試走としては上々、いくらか乗れたかなという感じ。

Sep,30 2019
鴨川
Oct,07 2019
部原

>