千葉南/部原

Nov,16 2015 hebara 部原

151116hbr1.jpg
北~東寄りの風予報、波が残っていてオンショアに回ってもなんとかやれそうな部原へ。
9:30
部原
サイズ:腹~胸
風:北・サイドオフ
サイドオフでフェイスクリーン。
ミドルで割れるピークワイドに入る厚めか厚速め、すぐに肩が落ちてダラダラとしたブレイクになるか繋がり気味になるかだが、セット中心に肩の続く波を選んで1~2アクション。肩の出るセクションは少なめでカービング・カットバック中心のサーフィン。
151116hbr2.jpg
セットは肩くらい。
全体にファーストブレイクの後は厚くなりアクション入り辛いが、セットでも稀に入る比較的肩の出る波は、インサイドまで2~3アクション入る遊べる波。

ちょっとNewFlyerに頼りすぎな最近、その軽さに慣れてサーフィン自体が軽くなり勝ちかなと・・・。この厚い波ならセットでもNewFlyerでいけちゃうが、もっとしっかりしたターンをするサーフィンにしたいのでSemiPro 5'8でのラウンド。
特に東寄りの風が強まった昼過ぎはトリッキーなコンディション故、小回りの利くNewFlyerの方が愉しめたかも知れないが、時折入る肩の続く波ではそこそこ遊べる波でした。
14時過ぎくらいから風が弱まり、夕方は多少コンディションアップ。昼のオンショアのせいか人も少なめで、やはり「肩の続く波を選んで」ということわりは変わらずとも、遊べるコンディションに。

Nov,09 2015
一宮
Nov,20 2015
部原