千葉南/和田

May,11 2021 wada 和田

和田 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-
北東の風だが、うねり乏しいので和田へ。
9:00
和田
サイズ:腰前後
風:北東・サイド
中程度のサイドの風、フェイスざわつくが大きな影響はなし。
ミドル間でのボヨつきよれてワイドに入る厚目繋がり気味、切れ目からはうねりへ戻りやすく乗り代ある波は少ないが、セット中心に乗り代ある波を選んでチョイ横から1アクション程度。
ロータイドに近いので割れはするがほとんどはファーストブレイク後すぐにうねりへ戻る。厚速いブレイクに多少走れる波はあるがアクション仕掛けるセクションは殆どなく、少し肩が出るセクションも力なくボヨつきバサッと割れるので縦に板を運ぶのが難しい。乗り代あってもどのみち厚速いから横横のサーフィン、アクション中心。コンディションは良くない。

和田 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-セットは腹あるかくらい。
サイズだけ繋がりやすいが時間で極稀形になるセットがあり、それでどうにかボトム使えてという感じ。
この後ロータイドを越して上げて来るとちょっと形になる波が入る時間もあったが、更に上げ込むと乗り代ある波は殆ど入らず、ハイタイド前後に使えるショアブレイクを探しても見つからずで早めに撤収となりました。

FredRubble#5でのラウンド。存外パワーがなく小波用か浮力のあるレトロやトランジットのが遊べたかな、難しい波でした。

May,07 2021
和田
May,14 2021
太東