千葉南/和田

May,07 2021 wada 和田

和田 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-
北の風、うねりの残る和田へ。
5:30
和田
サイズ:腰~腹
風:北・サイドオフ
ほぼ無風、吹いても極緩いサイドオフで面ツル。
この時間はやや潮が多めのミドルタイド、インサイドというかショアブレイクに近い手前の腿~腰か途中でうねりへ戻るミドルの腰~腹、手前はダンピーで引いたら厳しい、ミドルはややワイドに入り切れ目からはうねりへ戻り勝ちだが時折肩が残るブレイクもあり引けばもう少し乗れそう。
どっちもイマイチだがこれから引くのでミドル、午後上げたらショアブレイクライクなインが使えるかなと入水。
ミドルはサイズほど押しが無くダラダラでベシャっと割れるセクションも少なくない。セットのファーストブレイクからのセクションでカーヴィングかターン、繋がり気味に入るセットで繋がるところでリエントリーといった感じ。

和田 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-こちらミドルのセットは腹。
厚くて乗り代ある波は少ないが、引くと痩せて押さないが2リエントリーって波もあって待つけど乗れればぼちぼち愉しめるコンディション。
ただ上げてくると割れ辛くなり、ほぼファーストブレイクだけでうねりへ戻るので一旦上がって様子見。

和田 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-
12:30
上げ込んできてこのショアブレイクライクなインのバンクが使えるようになってきた。
ダンパーが多いが形になる波は肩が落ちやすいものの1~たまに2アクション、ファーストが腰でも乗っていくと腿~膝とサイズも落ちて行くが肩は出るのでファーストの厚めをカーヴィングからフィニッシュ、繋がり気味ならちょいと走ってフィニッシュ。
存外遊べる波で愉しめましたが再度潮が引いてくるとペラペラの肩の出ないブレイクになりコンディション落ち。夕方所用で居られないのでちょうど良かったかな。

FredRubble#5でのラウンド。速いし回るから好きなJULIAN WILSONのシグネィチャーは傍目に見るとちょっと重いので最近はREACTORに戻してる。今日はそれも良かったか、波情報の点通りイマイチだけど個人的には良い時間・場所に当たって愉しめました。

May,04 2021
一宮
May,11 2021
和田