千葉南/和田

Dec,25 2023 wada 和田

和田 サーフィン・波情報 weekdaySurfReport SURF+(SURF PLUS)
北西から午後は南西風がやや強まる予報、うねりも弱いので潮が動いて風が入るまでの時間狙いで和田へ。
9:30
和田
サイズ:腰~腹
風:西・サイドオフ
西メインで北や時に南に振れるが極弱くフェイスはクリーン。
ミドル~インサイド寄りからのよれて入る厚め、中間からインサイドで消える波も目立つが、セット中心にフェイスが続く波を選んで1~2アクション。
開いて入るRはフェイスが続き辛いが、ファーストブレイクのセクションでカーヴィングから先があればカットバックでポケットキープで繋ぐか、インサイドの閉まるセクションでロールインなどフィニッシュ。LはRと比べると開かず比較的よれも弱いが同様厚いブレイクで、カーヴィングかカットバックで繋いでインサイド閉まるセクションまで繋げられればフィニッシュ。
Lの方がフェイスは続きやすいが、よれにより肩が出ればRの方が多少クリティカルなセクションができるかな。2ピークになる波の奥かピークのビハインドから乗ってピークに向かってリエントリーか、ややワイドに入る波をフェイスが立つまでポジション取りながらボトムに降りてリエントリーするか、なかなかリップアクションするセクションは無いし乗ったサイズ感は腿~腰だが遊べるコンディション。

和田 サーフィン・波情報 weekdaySurfReport SURF+(SURF PLUS)セットは腹。
サイズだけミドルから割れるので厚めでもカーヴィングやカットバックしながら行けるところまで、消えずエンドセクションまで繋げられればフィニッシュはリップアクション。
全体にトロいし寧ろ形良すぎで走れないが、カーヴやカットバックでポケットキープできれば遊べる。
徐々に上げてきて波数が減ってくる、昼過ぎぐらいから南東風が軽く吹いて気持ち面ザワもこの押さないコンディションならこの程度のオンは寧ろ歓迎。
ただその後東に回った後に予報どおり南西風が中程度、潮が上げ込んだことと相まって腿~腰のシャバいダンパーに切れ目を探す状態にコンディション落ち。
欲張って上がり時を逃し〆の波を探し、どうにか軽く〆た午後二で今日は撤収。

NewFlyer#3でのラウンド。サイズだけならPUのパフォーマンスでも良いのだが纏まり悪い風波という感じなのでこちら。今日こそ病み明けのリハビリと、しんどくない(せめてもう1サイズは欲しいが)サイズで人が少ないのも病み明けには優しく、トロく割れ辛いがけっこう乗ったしアクション・ターンも出来て愉しんでこれました。

Dec,19 2023
和田
Dec,28 2023
和田