千葉南/和田

Nov,01 2022 wada 和田

和田 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-
北の風、和田へ。
7:30
和田
サイズ:腹~胸・肩
風:北西・オフショア
やや強めのオフ、時折サイド寄りに振れてざわつくが概ねクリーン。
ミドルからのよれてワイドに入る厚めか厚め繋がり気味、中間で大体うねりへ戻るのでアウト~ミドルでのサーフィン。全体にダンパーが多く切れ目からでもうねりがバラけて消えたりとよれがきつく、乗り代あってもアクション入るセクションが出来辛い、形の良い胸からセットの肩サイズを選んで1~たまに2アクション。
厚くてよれよれでターン・カーヴィングうねりへ戻るまでか、速くて掘れたダンピーな波を走りセクションでリエントリー、何れも大体その辺でうねりへ戻るが先が割れればフィニッシュといった感じ。

和田 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-セットは胸、たまに肩。
開いてダラダラだがやや乗り代のあるLと速くて走って1アクションだがしっかりボトム使って縦のアクションの入るR、良い波は稀で贅沢言わなければそこそこ遊べるコンディション。
この後潮が上げてくるとうねりは更に纏りを欠きまた、ファーストブレイクがうねりへ戻る中間に近いところになり乗り代短くなってコンディション落ち。
昼前から昼がハイタイド、この時間は波数も減って難しいコンディション。昼で一旦上がって休憩して微小だが潮が動く午後一から再入水。
ダンパーか厚くてセクションが出来辛く消えちゃう波か、たまに間をとったそこそこ肩の続く波がありそれでどうにか1~2アクション。潮が多くて消えるまで、または繋がるまでにアクション入るかどうか。
微小だが引いた夕方もやはりトロい波中心、頭近いセットもあったがワイドで切れ目からは存外消えちゃうブレイクが多い。それでもどうにか乗る波は入り多くはカーヴィングから消える手前でチェックターン程度だが、セットの巻き上がらない切れ目からなら、厚くて回さないと返らないがリエントリーからちょいターンと終日遊べる波はありました。

Two Happy#1でのラウンド。予測の難しい波で期待していたほど良い波ではなくまた午後二は乗れない時間もあったが、終日遊べて薄暗くなって最後も適当にうまく〆られ愉しんでこれました。

Oct,28 2022
和田
Nov,04 2022
鴨川 和田