Dec,28 2015 wada 和田

"和田"
北西~北の風、まだうねりの残る和田へ。
9:00
和田
サイズ:腰~腹
風:北・サイドオフ


やや強めのサイドオフでフェイスクリーン。
ミドル~インサイド寄りで割れるピークワイドな厚目か厚速め、セット中心にポジション良く捕まえて1~2アクション。
ややよれて入る波が多く、うねりへ戻る波も見られます。セット間長いがサーファーが多いので乗れる波は少なめ、良い波を捕まえるのは難しいコンディション。

"和田"
セットは胸くらい。
セットであれば2~3アクション入りますが、これを乗るのは至難。

ということでパドルして違うピークへ移動したのですが、3アクション入る波は極稀ながら数名で腰~胸やや厚目の波をシェアできるコンディション、もちろんセット間は長めですが十分に遊べる波でした。
板はこのコンディションからWizardSleeve、ややオーバーフロー気味で作ってあるので特にセット以外の波で走りやすく、個人的に好きなのが厚目でリエントリーした際に板が前へ出るところ。押しがイマイチで厚目の波でリエントリーした際も止まらず乗れるので小波でもサーフィンを愉しめます。

午後も風はオフショア、朝より弱くなりクリーンなフェイス。上げ込んだ夕方は件のピークが割れなくなり、元のピークへ戻りました。時折肩近いセットが入るものの厚目繋がり気味でミドルタイド時分よりサイズはあっても質は落とした感じです。

Dec,25 2015
和田
Dec,31 2015
和田

>