千葉南/和田

Aug,02 2022 wada 和田

和田 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-
西~南よりの風予報、あまり吹かないようだしうねりもあるので和田へ。
6:30
和田
サイズ:腹前後
風:西・サイドオフ
中程度のサイドオフ、南西寄りに振れると若干ざわつくが概ねクリーン。
ミドルからのボヨつきよれたややワイドに入る厚めか厚め繋がり気味、ポジション良く乗ってもファーストから先が重なって終了って波が多いが、セット中心に肩が続く波を選んで1~2アクション。
ちょうどハイタイドくらいか、ボヨボヨというか割れ辛く割れてファーストでリエントリーかカーヴィングはいけるが、その先のよれ重なりでうねりへ強制戻りで終わる波が多い。
たまによれ重なり加減がフェイスになると、フィニッシュもという感じ。

和田 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-セットは胸、時間によりたまに肩。
サイズだけ沖から割れてその分乗り代はあるが、セットのが寧ろよれがきつくて厚くセクション探してる間に繋がっちゃうってことも少なくない。
一応形にはなるが、よれとボヨつきがきつくてコンディション的にはイマイチ。形になるの乗れりゃ遊べるけどね、イマイチ。
潮が引いて一時纏りかけてアクション入るセクションのできる波が増えたが、ロータイド近くになると割れ辛く割れても水が減ったせいかベタベタのフェイスの出ない波中心になったので一旦あがって様子見/休憩。

和田 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-13:30
昼くらいから南に回った風が中程度、フェイスざわつくがそれ程影響なく、上げ始めて少しはフェイスが出るかと思ったがベタベタのブレイクが多いので寧ろオンショアの影響でできるバンプがセクションになってよかったかも。
引いてサイズが上がらなかったからうねりが落ちてるかなと、この時間は腰~胸程度。なら潮の少ないうちにやっといたほうが得策と入水も、入水間もなく胸くらいのセットは見られなくなり腰~腹って感じ。
セクションできるかどうか、中間のダラダラは捌いてセクションで1~2リエントリー。数が少なくて持て余し気味だが乗れれば遊べる波。
なんやかんや夕方まで粘ったが、潮が多いとフェイスが出ない、横に割れてかない波が殆ど。厚速いセットにありついて、走って角度浅めだがフィニッシュにて撤収適いました。

Two Happy#1でのラウンド。サイズそこそこで愉しいね、ただこういった厚くてボヨついて押さない波はもう少しテール周りの軽さが欲しいな。午後の乗ってったインサイドの脛でも動いたしとりまどうにかはなるね、愉しんでこれました。

Jul,28 2022
和田
Aug,05 2022
和田