千葉南/鴨川

Apr,01 2022 kamogawa 鴨川

鴨川 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-
北~北東の風、うねりが残っているので鴨川へ。
9:30
鴨川
サイズ:腰~腹・胸
風:北・サイドオフ
弱いやや北東寄りのぎりぎりサイドオフ、多少ざわつくいているが影響はなし。
ミドルからのよれてややワイドに入る厚め繋がり気味、全体に厚くダラついたブレイクが多いが形になる波を選んで1~2アクション。
この時間ここに誰も入っていないのはぱっと見乗れる波が割れないからか、割れ辛く腰サイズはほぼダンパーのショアブレイクでセットを待ってのサーフィン。押しが弱くセットを待って乗った感じは腰~腹、厚速いブレイク中心だが、肩の続き具合と張り具合でカーヴィングかリエントリーを1~2といった感じ。ロングやトランジット系ならもっと愉しいかといった感じ。

鴨川 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-セットは腹、たまに胸。
セットは間隔長く、サイズだけワイドでダンパーも少なくないが、ファーストでカーヴィングかリエントリー、中間ダラダラ速いところを捌いてフィニッシュ。繋がり気味の短い切れ目からなら割り切りボトム降りてリエントリー。
貸切でも待ちが長くてピークが定まらないからポジション合わなくて乗れなかったりで待ってる時間・パドルしてる時間が長い。乗れば押しの弱い波だが愉しめるコンディション。
この後ロータイドを越して上げ始めると徐々にというか更に割れ辛くなり、昼頃から午後二は北東~東のオンショア寄りの風になってコンディション落ち。ハイタイド前くらいに風が弱まったが潮が多くインサイドのダンパーのみになり終了。

FredRubble#6でのラウンド。乗れる波少なく、そのせいであまり疲れないから無駄に長く入った結果午後ニ以降はしまらなかったが、良い時間貸切でやれて怪我も悪化させずに上がって来れたので良いラウンドでした。

Mar,29 2022
鴨川
Apr,05 2022
御宿