千葉南/御宿

Apr,05 2022 onjyuku 御宿

御宿 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-
強い北の風と後の北東予報、うねりは充分で迷ったが無難な線で御宿へ。
9:30
御宿
サイズ:腰~腹・胸
風:北・オフショア
強いオフ、フェイスはクリーン。
ミドルからのよれてワイドに入る厚め繋がり気味、よれてるがうねりがバラけて纏りに欠けて割れ辛い。セット中心に肩が残る波を選んで1アクション程度。手前で割れる波はうねりへ戻りやすいのでセットを待ってのサーフィン。ファーストブレイクからのセクションでリエントリー、そこからイン寄りが厚くべシャっと割れる感じでフィニッシュ入り辛い。
待つし人も入っているので難しいコンディションだが、乗れればそこそこ愉しめるコンディション。

御宿 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-セットは腹、たまに胸。
サイズだけ沖から割れるのでその分乗り代はあるが、厚速目のファーストからイン寄りでよれた波が重なり一気のダンパー。よれが一気に重ならない波はブレイクは続くが上だけベシャベシャ割れて下が割れず終いは重なって一気のダンパー。
ファーストのアクションは厚めからでもセクション見つけていい感じアクション入るが、その先が何ともといった感じ。
この後ロータイドにかけてセットが入らなくなり、上げに回って良くなるかと期待もしたが、上げ込んでもミドルのよれてボヨつくトリッキーなダンパーばかりで良化せず乗り足りないまま撤収となりました。
FredRubble#6でのラウンド。鴨川と迷ったけどどっちが乗りやすいか(人はいても割れる場所が多いからね、潮も動くから多少混んでてもって考えちゃった)でこっちにして、入った時はぼちぼち愉しかったがロータイド頃からは乗る波少なく不完全燃焼。最近このパターン多いが何れも手前に深みがあり、大概ローダイドで波が痩せて上げ込むと深みのある流れの中でのダラダラボヨボヨのダンパーになる。リハビリ中だから移動して2ラウンドとか控えてるが、冷えないくらいに水温あがってきたらもう少し動いてみたいと思います。怪我の具合次第だけど。。。

Apr,01 2022
鴨川
Apr,08 2022
和田