千葉南/鴨川

Jan,26 2018 kamogawa 鴨川

"鴨川"
北~北東の風、鴨川へ。
11:30
鴨川
サイズ:腿~腰
風:北東・サイドオフ
弱いサイドオフでフェイスクリーン。
ミドル・インサイド寄りで割れる厚目か厚目繋がり気味、ダラーっと割れて肩が続かないか繋がり易いかで走れるフェイスは短いが、切れて肩が続くセットを選んで1~2アクション。
セット間長く、アクション入る波が割れるピークは密集気味でコンディションは良くない。

"鴨川"
セットは腰。
セットでなんとかサーフィンになるかといった感じのプアコンディション。
午後、潮が引くと更にサイズが落ちて、良くてワンアクション程度の厳しいコンディションに。

Sperm Whaleでのラウンド。件のピークは波を捕まえる事が難しそうなので、ダラダラでも一応形になるピークに"この板でなら"とエントリー。
ダラダラ、いや、メローなブレイクのフェイスでターン・カーブしてダラダラでも肩が続けばフィニッシュまでと、まぁまぁ遊ぶ事ができました。
Twin Fishもそうだけど、時にはこういった"重い"板乗ると愉しいし、足先だけのターンでも動く最近の板での悪癖矯正にもなるから、毎度じゃ飽きるけどけっこういいもんです。

Jan,22 2018
鴨川
Jan,29 2018
鴨川