千葉南/鴨川

Dec,17 2021 kamogawa 鴨川

鴨川 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-
荒天だが回復のタイミングを見て北西風の鴨川へ。
10:30
鴨川
サイズ:胸~肩
風:北西・オフショア
この時間は弱いオフでフェイスクリーン。
アウト・ミドルからのワイドに入る厚目か厚目繋がり気味、中間ダラダラとしたブレイクになりうねりへ戻る波も目立つが、セット中心に肩が続く波を選んで1~2アクション。
ファーストブレイクがワイドで先に出ちゃうとうねりへ戻り勝ちでカットバックしてとなるが、戻りすぎるとイン寄りのダンパーに合わせ辛いのでうまくフェイス使ってカーヴィングからタイミングみてリエントリー、先があればフィニッシュといった感じ。
ただ形になる波は少なめで、こうしたアクション入る波は少なめ。

鴨川 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-セットは肩からたまに頭あるかくらい。
サイズだけワイドで繋がりやすいが切れ目からは中間ダラダラになってうねりへ戻る波も少なくない。
良い波乗れればアクション入るから、クローズっぽい千葉南エリアにあって出来る方でしょ、サイズもあるし。
この後潮が上げてくると割れ辛くなり、中間がボヨボヨで流れが入ってコンディション落ち。といっても流れの中のガタついた波でも形になる波もあるのでそんな波に乗れれば愉しめるコンディション。
ただハイタイド頃は形になる浪が減って乗る波探すのも難しい、というか流れるから面倒で難しいコンディションに。

FredRubble#6でのラウンド。数は乗れなかったが良い波も乗れて、パドル疲れたけど愉しんでこれました。

Dec,14 2021
和田
Dec,24 2021
和田