千葉南/鴨川

Sep,02 2022 kamogawa 鴨川

鴨川 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-
北東~東の風予報、鴨川へ。
7:30
鴨川
サイズ:腰~腹・胸
この時間はまだ南混じりだが極弱く無風に近い状態、フェイスクリーン。
ミドル間でのボヨつきよれたややワイドに入る厚めか厚め繋がり気味。比較的形にはなるが中間うねりへ戻りやすく、ファーストでカーヴィングかリエントリー。大概そこからうねりへ戻るので1アクション、たまに先が続いてカーヴィングといった感じで都合2アクション。
波数そこそこだが腰サイズはほぼバサっと割れて終わる波で狙えないから実質待ちの長い腹胸、乗れればそこそこだが待ちが長くて色々手ぇ出してアクション入る波には多く乗れず。

鴨川 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-セットは胸。
サイズだけ沖から割れてファーストは肩が張りやすくリエントリーから厚めでカーヴィング、その先はアベレージ同様消えちゃう波が殆どでいけて2アクション。
大概はファーストの後重なってうねりへ戻るパターン。
この後潮が引いてくるとセットが入らなくなりまた乗り代のある波、アクション入るセクションある波減ってコンディション落ち。
ハイタイドの朝が存外出来たがロータイド頃に期待をしていたから少し粘って昼過ぎまで。ロータイド近くになるとサイズは戻らないが肩が出て1アクションといった波は増えてコンディションが少し戻る。
ここからロータイド、その後の上げ始めに狙いをと一旦上がって休憩・昼寝。

鴨川 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-13:30
ロータイド近くかな、たまにだが胸くらいのセットが入るので再入水。
ところがそこからセットが入らなくなりあまり入らない腹くらいの切れた波を待つ感じ。中間消えるから大体1アクション、予測が外れてどっか良い時間あるかもとダラダラ入っていたら鴨川の友人に久々に会ってお喋りしながらこれまたのんびりサーフ。つきあって夕方最終まで居たら胸サイズが入るようになったが暗くなって終了。

Two Happy#1でのラウンド。たまにだが良い波が入るそこそこの時間と乗る波ない時間と混じって乗れ高少なくイマイチだが、こんな日もある、友人とのんびりやれもしたから良いでしょう。

Aug,30 2022
鴨川
Sep,06 2022
鴨川