千葉南/和田

Feb,21 2020 wada 和田

和田 SURF+(SURF PLUS)-
北東の風、風は合わないが波のある和田へ。
9:30
和田
サイズ:腹~胸
風:北東・サイドオン
やや強めのサイドオン、フェイスがたつきバンプあり。
ミドルでのワイドに入るよれてボヨつく厚目か厚目繋がり気味、繋がりやすいが切れ目からは肩が落ちてダラダラとしたブレイクでうねりへ戻りやすいが、セット中心に肩が続く波を選んで1アクション程度。
多少肩は続くがダラダラとしてうねりへ戻るLと、繋がりやすく乗り代短いが肩の出るR、どちらを乗っても最初のセクションでリエントリーかカーヴィング、先が続けばボヨついてヘロヘロのセクションでフィニッシュといった感じ。

和田 SURF+(SURF PLUS)-セットは胸。
右へのカレントがあってダラダラのLを乗るのは面倒(肩関節周囲炎)なので、個人的には短くてもボトム使ってリエントリーの入るR中心に1アクションでもと割り切り。良くは無いが、とりまパリッとしたアクションは入る波もあるので適当に遊べるコンディション。
午後は風が少し収まったが潮が上げ込んで割れ辛くなり割れても乗り代ある波が少なくなってコンディション落ち。

FredRubble#4でのラウンド。リエントリー後のボヨつくボトムで堪え切れず落ちた波もあったが、悪いなりに遊べたのは板のおかげ。

Feb,14 2020
鴨川
Feb,25 2020
和田