千葉北/太東

May,20 2019 taitou 太東

太東 SURF+-
南東の風、うねりはあるので風をかわせる太東へ。
9:30
太東
サイズ:腹前後
風:南東・サイド
サイドの風は中程度、多少ざわつくが影響なし。
キレメ寄り。ミドルからワイドに入るよれた厚め繋がり気味、ファーストブレイクはワイドな厚めでイン寄りは掘れたダンピーなブレイク、セット中心に切れた波を選んで1~2アクション。
ファーストブレイクからのセクションでカーヴィングかリエントリー、インサイド寄りの掘れるところでリエントリー/フィニッシュといった感じ。厚めなファーストブレイクからの急に掘れることが多いインサイド、うまく乗らないと走って終わりって波が目立つが、セット長く人多くで乗れる波は少なめ。

太東 SURF+-
セットは胸~たまに肩。
セットはダンパーがより目立つからサイズより形重視で選べば(乗れれば)そこそこ遊べるコンディション。
この後ロータイドは切れた波が減ってコンディション落ち、同時に風が不安定になって爆風+雨も重なったせいか混雑は解消。
その後風が安定の南東~南寄りに戻り、少し上げて来てから気持ちサイズが出て切れた波もまぁまぁ見られる状態に。(待つが)ファーストブレイクからインサイドまで肩の出た波もあり、1~3アクションの(乗れれば)そこそこ愉しめるコンディションに。
ただ、上げ込んだ夕方は割れ辛いボヨつきダラっとした波が目立つ様になり、再びコンディション落ち。そこそこ良かったのは少し上げてきた数時間くらい。

FredRubble#4でのラウンド、愉しめました。

May,17 2019
鴨川 御宿
May,24 2019
一宮

>