May,17 2019 kamogawa onjyuku 鴨川 御宿

鴨川 SURF+-
東の風、影響少なそうな鴨川へ。
9:30
鴨川
サイズ:胸~肩
風:東・サイドオン
やや強めのサイドオン、フェイスざわつきバンプもあるがサイズそこそこなので大きな影響はなし。
ミドルからのワイドに入るよれてボヨつく厚め繋がり気味、繋がりやすい波が多いが切れ目からは肩が落ちてうねりへ戻る波が目立つが、肩が続く波を選んで1~2アクション。
全体に形になる波が少なめだが、肩が続く波を選んでカーヴィング・リエントリー入れて遊べる波もあるコンディション。

鴨川 SURF+-
セットは肩くらい。
セットはサイズだけワイドで繋がりやすいが、切れたセットは肩が出て大きなアクション入れてインまで乗れる波もあり。ただ、数は少なめ。
この後ロータイドを過ぎて上げてくると切れた波が更に少なくなりコンディション落ち、移動する事に。

FredRubble#4でのラウンド。特に厚めの波でまだ慣れない感じのこの板、厚くダラーっとした波ではちょっと乗れなかったが、ボチボチアクション入れて遊べたのは板のパフォーマンスに依るところ。

御宿 SURF+-
風の影響が弱そうな御宿・勝浦界隈へ、潮が上げてきていてもどうにかやれそうな御宿。
14:30
御宿
サイズ:胸前後
風:東・サイドオン
サイドオンは中程度、ざわつくが影響なし。
ミドルからのワイドに入るよれてボヨつく厚め繋がり気味、時折入る切れた波を選んで1~2アクション。
ボヨついた厚めのブレイクは肩が出そうで出なかったりちょっと難しいが、肩が続けばカーヴィング・リエントリーからフィニッシュでインサイドまで乗れる波も。

御宿 SURF+-
セットは胸、たまに肩。
セットはダンパーが多いが、切れた波はパリッとしたセクションが少ないもののカーヴィングからリエントリーでフィニッシュ程度には遊べる波。
切れた波が少なく待つが、乗れれば遊べるコンディション。ただ、夕方最終頃は切れた波が減ってコンディション落ち。

FredRubble#4でのラウンド。このちょっと難しい波で逆にこの板に慣れてきた感じで、数は乗れなかったものの愉しめたし良いラウンド(あくまで個人的に)でした。

May,13 2019
和田
May,20 2019
太東

>