千葉北/一宮

Apr,26 2022 ichinomiya shida 一宮 志田

一宮 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-
南寄りの風、一宮へ。
8:30
一宮
サイズ:腿~腰・腹
風:南・サイド
この時間は弱いサイドの風、気持ちざわつくが影響無し。
ミドル間でのよれてワイドに入る厚め繋がり気味、フェイスの立つセクションができる波を選んで1アクション程度。
ほぼワイドなダラダラで切れ目からは続かない波が殆ど。サイズが無く押しも弱いブレイクで乗り代有ってもロングや浮力の大きな板で繋げられる程度。繋がり気味の波で遅れて割れる部分が有ればそこを使ってつながるセクションでフィニッシュ程度。できるけどシャバシャバでよくは無い。

一宮 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-セットは腰、たまに腹あるかくらい。
サイズだけ沖から割れるが繋がりやすく結局乗り代はあっても短い。たまにポコっと切れるセットが入るが、よれやボヨつきとうまく合えばフェイスは立つ(コブのようなもんかも)のでリエントリーとか入るけどその先は続かない。
ここから潮が上げて時間と共に割れ辛くまた、割れても乗り代有る波は殆ど無くなったので移動することに。

NewFlyer#2でのラウンド。これは小波用でもEPSとかでないと難しいが、潮が上げ込まない前半中心に適当に遊ぶことはできました。

志田 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-南寄りの風も強くなってきたし、とりま形になるブレイクがあるので志田で。
13:30
志田
サイズ:腿~腰・腹
風:南・サイドオフ
やや強めのサイドオフ、フェイスざわつくが影響はなし。
ミドル間でのややワイドに入る厚めか厚め繋がり気味、厚めに入るブレイクは中間ダラダラでうねりへ戻り勝ちなので、少しワイドに入る波を選んでうねりへ戻らなければ短いフェイスを使ってフィニッシュくらい。
ダラつきやすくうねりへ戻る波も目立つが、とりまこの時間ここが一番マシ。

志田 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-セットは腰、たまに腹あるかくらい。
オリンピックやなんやかんやで3年振りくらいの志田、突堤脇のRがなくて(今日だけ?)変な感じだけど割れる場所が少しバラけてやり易かったね。
たまにパリッとしたアクション入る波も入るが、セットでもダラダラした感じでフェイスが立ち辛くイマイチ。
セットが長いから腿~腰あるかくらいを乗るんだけどパンピングして消えて終わりとか、フェイスが立たずにパンピングもイン寄りでベシャっとクローズして何もできずとか少なくない。
それでもちょいとフェイス滑ってフィニッシュくらいの波はあるから、引き始めてサイズが落ちてきた頃まで少しは遊べたかなといった感じ。
引き始めた頃からサイズが落ちてきて人が増えて、そもそも夕方のここは乗るのが至難、良い時間にやれたので撤収しました。

NewFlyer#2でのラウンド。セットなら普通の板の方が良かったけど、そんな波は1本しか乗ってないのでアベレージサイズでアクション入れて乗れて良しといったところ。

Apr,22 2022
一宮
Apr,28 2022
鴨川